元気一杯キッズ達来園!!

9月に入りようやく過ごしやすい時間ができ始めました。
近くの田んぼの稲穂も実り、頭を垂れ始めています。

8月末の土曜日、収穫体験にたくさんの元気一杯キッズ達がYMCAから来てくれました!


少し雨が降っていたのでかっぱを着て畑に出ました。
この日はトマトが大人気でした。


オクラにみんな興味津々です。


穫れたて野菜をその場で食べてもらいました。
おいしい!と言ってみんなたくさん食べてくれました。


腹ごしらえを終えたら、全力で虫達と追いかけっこを楽しんでいました。
カエルやトンボ、バッタ、カマキリを捕まえるべく奮闘していました。


虫達を改めて近くで見ると、色や形にたくさんの発見があるようでした。
時間を忘れ、子供達は一切疲れを見せずにずっと遊んでいます。


帰る前には捕まえた虫達を逃がしてあげていました。


短い間でしたが、少しでも夏休みの思い出になればと思います。
なすびやオクラは次の日のデイキャンプでカレーライスに使ってもらいました。

みなさんありがとうございました!


コメント

人気の投稿