YMCAキッズ来園!!

先月末の台風後に、夏野菜の収穫とバーベキューをしに、YMCAの子供達がたくさん遊びに来てくれました。

天気が心配だったのですが、さすがは野外活動のプロですね。
あっと言う間にブルーシートで雨よけのタープが完成しました!




到着後、荷物を置き、雨具を来て早速畑へ出ました。




なすびや、オクラ、ピーマン、ししとう、トマトなどをどういう風に成っているのか観察しながら収穫してくれました。
特にオクラの成り方に驚いていたようです。


穫った野菜をみんなでバーベキュー。
待ちきれず、身を乗り出して焼けているかを見ていました。



穫れたてなすびのホイル焼きが大人気でした!


当園で収穫後、保存していた玉ねぎのホイル焼きも「なんでこんなに甘いの!?」と言いながら、たくさん食べてくれました。



お腹を満たした後は遊びです。
前日までの雨で、石垣から雨水が流れ出て、天然の池ができていたので、そこでカエルやアメンボを捕まえたりと、全身濡れながら全力で自然と遊んでいました。




子供達の好奇心や、気づき、遊ぶ時のパワーは本当にすごいなと改めて感じました。

一通り遊び終え、濡れた服や靴を着替えて、さようならしました。
またぜひ遊びに来てください!

説明を追加

コメント

人気の投稿